[QUAKE:765] Re: プロバイダー 〜上京物語〜

ども、Newbibmです。

MUN!さん、リプライどうもありがとうございます。

MUN!さん wrote:
> えっと、一口に東京といっても、23区内とそれ以外とでは、市外局番が違って
> しまいます。つまり、たとえば吉祥寺や三鷹の辺りから新宿区のプロバイダに

あ、申し遅れましたが、六本木にすむ予定なんで23区内です。

> ちなみに私が使っているDTIは、月にかかる料金が最低で1,500円、その上は従
> 量制で計算されますが、最高でも3,500円までしか課金されないという、ちょ
> っと変わった料金制度を持っています。年額固定の契約もできます。
> たぶん一番気にしてると思われるスピードについてですが、288のモデムで東
> 京のAPにつないで、最高で180台(おぉ!)という信じられないようなpingが
> 時折出たりもします。

をぉ!いいですねぇ。

> が、そこはそれ、288ですから、普段は200から500くらい、ひどいときはこれ
> また信じられないくらいの値が出て、ゲームにならなかったりもします。
> 安定しない、という言い方もできますね(苦笑)。

ISDNだと安定するんでしょうか?一応その予定なんで。

> 以前はQuakeの対戦にMSNも使ってましたが、青天井の料金さえ気にしなければ、
> とくに海外のサーバーに接続したときに、なかなかよいレスポンスで遊べたよ
> うに記憶してます。

あ、MSNは宗教上の理由(^^)から遠慮させていただきます。

他にあればどなたか紹介していただけると幸いです。
  M u r a k a m i   T a k e s h i
   (((((ibm@intermix.or.jp)))))
www.cse.ec.kyushu-u.ac.jp/~ag193249