[QUAKE:422] Re: はじめまして

"森 美紀夫" <mikio-m@niji.or.jp> さんは書きました:
>  MIKIOという名前で11月よりquake.exa.co.jpにお邪魔してます。
>
>余りにも上達せず、落込む時が在ります。キーの割り当てにも問題があると思うの
>ですが。
>どなたかキーを
>”こうするとこういうメリットがあるよ””こういう練習をするといいよ”
>等お教え願えませんでしょうか?
>
> ISDNを引いていますが、最近PING  600msを切る事は希です。
>ラウンチャーとしてRIFTを使っていますがゲームに入る時はこの程度の
>PINGです。ゲーム中では同じ位のPINGの方がうまく殺して回っている方が
> [...]

  こんばんわ。nogy@魔人軍団です。

  pingの改善が第一だと思います。

  個人的な印象ですが、1対1の対戦だったら、ping150くらいの人には、
99%1フラグも取れないと思います。

  他にも、対戦テクニック、mapの知識、キーコンフィグ、速いマシンと
かあります(^^;

ちなみに、私のキー設定は

E        前進
D        後退
S        左カニ歩き
F        右カニ歩き
Z        潜る
スペース  マウスエイミング
マウス1  攻撃
マウス2  ジャンプ

  あとは、武器をG&H&Vとかにバインドしてます(他のキーは、ほと
んど使っていないような気が(^^;)

  上下の敵を狙うのには、マウスエイミングは必須。
マウスは瞬間的に180度振り向くのに便利です。例えば、後ろから、い
きなり攻撃された時とか、逃げる時に追ってくる敵を返り討ちする(後ろ
向きで逃げることがあります。旗取りの時なんか敵の旗を取った後追撃し
てくる敵を後ろ向きで攻撃しながら逃げたりします)ことが可能です。

#マウスを使わないでも、強いのが私には不思議>魔人J

  練習方法は、シングルプレイで基本的な動作を習得して、あとは結局実
践じゃないでしょうか。コンピューターを相手に練習するというのも手です
が(ソフトの名前は忘れたけど、かなり強いみたいです)

nogy@魔人軍団    nogy@kt.rim.or.jp
                  HCA01212@niftyserve.or.jp