[QUAKE:1252] Re: What's .spr file?

.sprを作るのに使えるツールとしては、SPRGENというのがあります。
ftp://ftp.cdrom.com/pub/quake/utils/graphics_edit/misc/sprgen.zip

これはlbmファイルをQuakeで使えるspr形式にコンバートするファイル
ですが、このlbmというファイル形式については僕も初耳でよくわかって
いません(^^; とりあえず、説明テキストには
>Delux Paint is a good program to use to make LBM files.
とあるので、デラックスペイントで作れるファイルのようですが。

ちなみに、上記のファイルがあるcdrom.comはご存じでしょうか?
ftp://ftp.cdrom.com/pub/quake/
は、QCモジュール、MDL、画像、音声、エディタ、ツール類など
Quakeに関するありとあらゆるシェア・フリーウェアが置いてある、
非常に便利なFTPサイトです。一度行ってみる事をお勧めします。

沢村「鳩舞」充