[QUAKE:416] Re: はじめまして

"森 美紀夫" <mikio-m@niji.or.jp> さんは書きました:

> ISDNを引いていますが、最近PING  600msを切る事は希です。
>ラウンチャーとしてRIFTを使っていますがゲームに入る時はこの程度の
>PINGです。ゲーム中では同じ位のPINGの方がうまく殺して回っている方が
>結構みえますので、腕を上げねばと思っています。

ping=600ms では、勝負にならないと思いますが。第一、まともに歩けないのでは?
溶岩の中にドボンとか・・ Ramboさんも書かれていますが、プロバイダを
変えるのが正解でしょう。

私のところから ping=400 台ですが、1対1の撃ち合いでは反応時間の差で、
必ず負けます(泣)  撃ったつもりでも弾が出るのに、一秒近くかかる・・

このMLや掲示板で、過去にも同じ話題が出てまして、rimnet が良いとか
色々書かれていました。 しかし、ど田舎までAPを作ってくれる親切な
プロバイダは少ないんだよねー。

Tri6 の Web で、参加者のIPアドレスが判るので、これから、Wsping32 など
を使って使用プロバイダ名が判りますので、強い人がどこのプロバイダを
使っているか、そのプロバイダが近くにないかとか、調べるのも良いかと思い
ます。

#しかし、地方プロバイダは、フレームリレーを平気でオーバーフローさせて使う
#ので、たかだか exa まででも、パケットロスをばんばん起こすんだよねー(泣)

本郷 hoetto(big ping)