[QUAKE:1786] Re: nabenabe 登録しました

Kazです.

ごーいちさんドモです

> ういろうさんの nabenabe をオリジナルマップサーバーに
> 登録しました。よろしくお願いします。

おお楽しみですね

> ところで、だんだんマップが増えてきたんですが、
> 何時どんなタイミングで消すのが良いですかねえ。
> 下手にマップを消すと、持ってるマップが
> なくなって、対戦してくれる人が減りそうだし、
>
> だいたい、どれも消したくなくて
> 一人じゃ決められないです。
>
> 今のところ、新マップを追加してるだけです。
>
> まだ余裕があるので、今のうちに
> 人気投票とかやって、参考にするのが良いですかねえ。

確かにどれも消したくは無いですね
しかし,新作がでたらそれをしばらく遊んでみたいと言うのが
本音ですね(評論家として・・(爆))
# rconのパス分かればMAP変えれるんだけど,みんなに教える訳にも
# 行かないだろうしね

> あと、自作サーバーで最近対戦してる人が
> 余りいないようですがマップをダウンロード
> しなくちゃイケナイのが、ネック何でしょうか?

色々あると思います.私はFAQの問い合わせのあった人に声かけたり
してるのですが,
“誰もいませんでした(;_;)”と言うのがあります.ですから,
根本的に人が集まらないのが最大の原因でしょう
# 昨日のようにIRCに集まって,行こうか?ってならないと
# どうにもならないですよね

24だと一人でも5分もすれば人が集まるけど,オリジナル
鯖はそうはいかないですもんね
IRCに集まるメンツだけだと,その日の気分ってのがあるので
それも常駐ってのはムズイですね
# 軌道にのせるには,やはりMAPの作者の方にはIRCなりに
# 顔出して頂いて,誘って頂けるとマルと思います
# 作者を倒してこそ・・・(爆)

さらに,サーバがQWだと言うのも問題かもしれません.MAPの巡回の
都合でQWだと思うのですが,“アンチQW派”にとっては,
“pingの悪いときは,嫌すぎ(爆)”ですね.いくら好きなMAPでも
ストレス溜めながらでは面白くも何ともないですよね
# また,SWの人は出来ないですよね

更に [QUAKE:1756] では鯖の広報がされてますが,
根本的な参加手順が示されていません
# QWの環境とMAPのDL&解凍,そしてqw\mapsへの.bspファイルの登録が
# 暗黙の了解となっていますが,これではQuake慣れした人しか
# 参加できないでしょう

exeの掲示板を見ていても,QWって何?と言っている方もいるようだし
普及させるためには参加手順をまとめるのが良いかと思います
# わたしのぺじのイベント情報でやればいいのか(爆)
# 最近 さぶぅ(c) にハマッテ サボッテ ますね
# ですが さぶぅ(c) のスコアがクリアされて やる気薄れたので
# 少し考えてみようかな,鯖の状態はごーいちさんのぺじに
# 任せればいいかな
# この例の成功例はなんと言っても AHAさんのCTFですからね
# 掲示板も欲しいかな・・・JGOのWeb鯖立ち上がったら装備します

"戦場の白き疾風"こと
 Kaz@魔人軍団NewType隊でした(^^)/
 == NewType隊HP with Quake FAQ ==
 http://www.nsknet.or.jp/~n-kaz/
 e-mail:n-kaz@nsknet.or.jp