[QUAKE:1759] Re: [Q]対戦サーバで追加map使う方法

吉田です
"Kazuaki Kato <kazuaki@densan-s.co.jp>"さんの
"[QUAKE:1755] Re: [Q]対戦サーバで追加map使う方法"にReply

kazuaki> 通常Bot等、カスタマイズされたQuake-CモジュールはProgs.datを最初に見に行く
kazuaki> と思うのですが、QuakeWorldはqwprogs.datを最初に見に行くと思いますので、
kazuaki> QuakeWorld用のBotでないダメだと思います。

なるほど -gameオプションでどうのこうの
って事じゃないんですね

kazuaki> QuakeWorldではIPX/SPXは使えないと思います。やっぱり、インターネットに重点
kazuaki> を置いているからだと思います。

あ、やっぱりそうですか
がっかり :-)

kazuaki> でも、IPルーティングされていなのは問題ですね。イントラのWWWが使えないとマッ
kazuaki> プや Skinの配布が苦労しますし、QPlugでサーバの稼働状況が表示できなくて使
kazuaki> い勝手が悪くなると思いますよ。

ですよねぇ
Privateアドレスじゃない所にIP振っちゃうし
ルーティングが変だし
なんだかなぁです>うちの会社

kazuaki> -listenサーバでその都度、mapコマンドを使用して切り替えはできると思います。
kazuaki> でも、マップが変わった瞬間、他のプレーヤの接続が切れてしまうと思います。

ですね
mapやると接続が切れちゃうのを確認してます

kazuaki> それでは、がんばって下さい。(^_^)/~

ありがとうございます

ううむ
IPX/SPXで対戦するときは PainKeepとかで
-listenで立ちあげようかな...