[QUAKE:1755] Re: [Q]対戦サーバで追加map使う方法

"jun.yoshida" <jun@tama.or.jp>さん wrote:

> 吉田です
> "Kazuaki Kato <kazuaki@densan-s.co.jp>"さんの
> "[QUAKE:1749] Re: [Q]対戦サーバで追加map使う方法"にReply
>
> kazuaki> 今のQuakeWorldサーバのバージョン(多分2.01)なら server.cfg でマップの
> 巡回
> kazuaki> 指定ができます。
>
> ありがとうございました qwcl落してきて
> 頂いた server.cfgで、みごとにマップ切り換えで対戦できました
>
> BOT君に関して、結論から言うと駄目でした
> [...]

通常Bot等、カスタマイズされたQuake-CモジュールはProgs.datを最初に見に行く
と思うのですが、QuakeWorldはqwprogs.datを最初に見に行くと思いますので、
QuakeWorld用のBotでないダメだと思います。

QuakeWorldではIPX/SPXは使えないと思います。やっぱり、インターネットに重点
を置いているからだと思います。
でも、IPルーティングされていなのは問題ですね。イントラのWWWが使えないとマッ
プや Skinの配布が苦労しますし、QPlugでサーバの稼働状況が表示できなくて使
い勝手が悪くなると思いますよ。

-listenサーバでその都度、mapコマンドを使用して切り替えはできると思います。
でも、マップが変わった瞬間、他のプレーヤの接続が切れてしまうと思います。

それでは、がんばって下さい。(^_^)/~

***
*** 加藤 数章 (Kazuaki Kato)
*** E-Mail : kazuaki@densan-s.co.jp
***