[QUAKE:1749] Re: [Q]対戦サーバで追加map使う方法

"jun.yoshida" <jun@tama.or.jp>さん wrote:

> 吉田です
>
> 以前にも他の型から同じ質問がでたように記憶していますが
> ログを残していなかったため繰り返しになってしまい申し訳ないです
>
> 社内LANを使いデスマッチのサーバをWIndowsマシン立てていますが
> 追加MAPを使い 5分毎に切替えを行うにはどうしたらよいのでしょうか?
>
> また、デスマッチサーバーで BOTを使うことはできますか?
>

> ここのHomePageに書いてあるよとかの
> 情報でも結構ですので宜しくお願いします

こんにちは、KAZU-です。

今のQuakeWorldサーバのバージョン(多分2.01)なら server.cfg でマップの巡回
指定ができます。
5分ごとにマップを切り替えるには server.cfg 内で timelimit 5 を指定すれば
良いと思います。

参考までに私が管理している社内QuakeWorldサーバの server.cfg を下に書いと
きますね。

<----- server.cfg の内容 ----->
serverinfo web "http://192.168.10.250/~kazuaki"
hostname "QW Sol Server"
teamplay 0
fraglimit 30
timelimit 10
deathmatch 3
map ip3
localinfo ip3 root
localinfo root ndeath42
localinfo ndeath42 ndm1
localinfo ndm1 yamiyami
localinfo yamiyami gap
localinfo gap joint
localinfo joint loft
localinfo loft ip3
<----- server.cfg の内容 ----->

localinfo の部分がマップの巡回指定の部分です。
上の例だと

	ip3
	↓
	root
	↓
	ndeath42
	↓
	ndm1
	↓
	yamiyami
	↓
	gap
	↓
	joint
	↓
	loft

その後、ip3に戻り、また同じ順序で回ります。

すいません、Botについては、QuakeWorldで使用できる物があるか、わかりません。
(Reaper BotはDEDICATEDサーバで使用したことがあります)

PS:追加マップの作者のみなさま、いつも楽しくプレイさせてもらっています。
これからもがんばって下さい。m(_ _)m
自分も作っているんですが、根気が続かない・・・(^^;

***
*** 加藤 数章 (Kazuaki Kato)
*** E-Mail : kazuaki@densan-s.co.jp
***