[QUAKE:1715] Re: hello!

ども、ども、ごーいち です。

| マップの条件とかあるんですか?
| 例えばplayer_startの数は16個必須とか
| wadは既存のものじゃないといけないとか
| exitを作らないといけないとか
| その他もろもろ

なんにも、決まってないです。
deathmatch_start は必要だと思いますが。(^^;

というか、AHAさんのご厚意でサーバーを
提供していただいたばかりで、
「マップ作成者の発表の場」という趣旨だけが
はっきりしていて、とりあえず私が取りまとめ役
みたいなとを始めています。

あとは、発表したいマップ作成者と、
自作マップサーバーで遊んでくれるプレーヤーが
このMLで意見交換をして決めていけばいいと
思ってます。

「自作マップサーバーの案内」として流させていただいた
内容は、とりあえずこんな感じで始めてみましたと
いう内容です。

ただ、あまりひどいマップだと遊んでくれるプレーヤーに
失礼なので、その点のチェックだけは必要だと思い、
AHAさんにお願いしました。
今登録されているのは、私が勝手に登録したもの
ばかりですが。(^^;

あと、趣旨から行ってマップを作った人が自分で
登録希望を表明する事が最低条件かと思います。

| すいません。Windowsでのputの方法って分からないです。
| getならFireWallの網目をくぐってwwwブラウザ越しにできるのですが。。。。。
| MS-DOSとかTera TermだとFireWallでけられてpingも通りません。くぅぅ
| FireWallの網目をくぐる方法ないかなぁ(ある意味危険な発言かも)

私は WS_FTP32 を使ってるんですが、
Connect のウィンドウで Advanced の指定ウィンドウを
開いて、Use Firewall を指定し、
Host name にゲイトウェイを指定して、
User with no logon をチェック、Prot に 21 を
指定して、 Firewall ごしに put側も出来ています。

あと、書き忘れましたが、サーバーに登録するまでは
考えてないけど、人にマップを見てもらいたいが
ホームページは持ってない、なんて時には、
ftp://ftp.exa.co.jp/pub/upload/QuakeMania_new/Level/
あたりにアップロードしていただければOKです。

というか、ftp.exa.co.jp もご厚意でスペースを
開放していただいていて、利用の仕方は利用者次第だと
理解しています。

では。

  / 平塚剛一(ごーいち)  /
    e-mail:          hiratuka@ca2.so-net.or.jp
                     hiratuka@mtci.or.jp
  Web Page:        GO-ICHI's QUAKE Original Map Page
            http://www01.u-page.so-net.or.jp/ca2/hiratuka/