[QUAKE:1029] Re:バージョンの見方?です

こんばんは、NAK2です。

>RED-SKYです。
>今日QUAKEのためにISDNもうしこみました。
>工事まで約2週間から1ヶ月かかるそうです。あうー(T_T)。
>日本橋にTA買いにいってきます。
>MN128が良さそうですね。

いいなあ!

>ところでわたしEXA以外のサーバーで対戦したことないんですが、
>EXAと同じやり方でつながるサーバーおしえてください。
>たとえばサイバーOZとか・・

Join Game AT: で、202.239.230.15 と入力すれば、cyberOZ
に接続できると思います。ついでにcyberOZのHPも載せときます。

http://www.cyberoz.net/quake/

>どなたかQ-SPYのつかえないわたしをお導きくだすぁあーい!

Q−SPYは、とても便利なので是非とも導入してみて下さい。
Q−SPYの導入については、魔人軍団NewType隊のKazさんの
HPを参考にしてみて下さい。(すでに、ご存知かもしれませんが...)

http://www.nsknet.or.jp/~n-kaz/indexnew.htm

僕もこのHPで多くの情報をいただきました。

>それとQUAKEのバージョンはどこで見るのですか?

Quakeが起動した時にも表示されていますが、コンソール画面の右下の
idのロゴの下に表示されていると思います。また、コンソールに VERSION
と入力すると、まんまバージョンを教えてくれます。

>バージョンアップしないと具合わるいのですか。

v1.01だとQ−SPY上でポート番号を設定してもうまく認識されない事が
あるようです。

>PLAY中のPINGはどうやって調べるのでしょうか?

PLAY中に半角/全角キーを押すと、画面の上1/3位がスライドしてコンソ
ールが表示されます。そこで、 PING と入力すると全員のPING値が表示されます。
僕もよく使います。

>EXAで昨日はじめてフラッグ2とれました(^^;。
>ふつうはだいたい −2くらいですわ(T_T)。

僕はよく溶岩に落ちて、−3、4位までいきます。

>しかし5月からは殺れるぜ!(それまでは死にまくり)

殺りまくって下さい。

p.s. HATABOWさん、OUTさん、今日はどうもでした!

1997.03.28  NAK2  /  wanderer@infotrans.or.jp