[QUAKE:831] RE: [QUAKE:814] Re: ハンドレスト & [QUAKE:815]

ども、edsfです。(^^)/

KAF さん、こんにちは。

>  上下の感度を低くしてはどうでしょう?私は、上下は左右の半分程度の
> 感度に設定しています。

やってみました。よさそうです。(^^)
あとは練習あるのみです。
有り難うございました。m(_ _)m

>  MS-MOUSEはとても良いと思います。今までたくさんのマウスを試して
> きましたが(今までマウスだけで10万近く使ってます)、やはり
> MS-MOUSEが疲れにくく、正確にポイント出来るのでベストなんですよね。
> 少なくとも私にとっては、ですが(^^;。
>  今使ってるのは 98用のMS-バスマウスです。ローラーの作りがしっかり

してるので、素晴らしいです。外出時はPS/2の黄金マウス(笑)を使用してます(^^;

私のも いわゆる黄金マウスです。
DOOM 系のゲームにはバッチリですね。
手にしっくりくるので、仕事のときも手放せませんが。(^^;

ただ、Aptiva についてたボロマウスに比べるとボールが先の方にあるので
回転したときに上下にぶれ易いのかなと思ったものですから・・・・・
かといって、Aptiva のボロマウスを使う気はしないですが。

ところで、KAF さんは "always mouse aiming" じゃないですよね?
だからどうしたと言われると困りますが、そう思っただけです。(^^;

"Galaxy" さん、こんにちは。

> コツは、MOUSEをよく掃除しておくことです(うそです(^ ^)
> 慣れだと思います。(なんて無責任な(^^;)
> 操作方法を変えるのは、最初はツラいですが、直ぐに慣れます!

(笑)
そうですね。
KAF さんのアドバイスにしたがって、上下の感度を低くしたら
だいぶ殺りやすくなりました。
まだ、ショトガンの打ち合いをやってると、あらぬ方向を向いたりしますが。(^^;
あとは慣れですね。(^^)

> 私もMS MOUSEです。私はこれが一番使い良いです。
> (3ボタンを使いたくて、LOGICOOLの3ボタンマウスを買ったのですが、

箱から出して、握ってみて全く手になじまなかったので、それっきり使ってません
。)

私も Duke をやってるときに、マウスマン95 を買いましたが、握りにくいので
すぐにお蔵入りにしました。
30分ほどの命でした。(^^;

今日から、実戦でも  "always mouse aiming" で殺りたいと思います。(^^)/
よろしく〜。>ALL

--
"戦場の動く標的(^^;" こと
        edsf@魔人軍団NewType隊