[QUAKE:814] Re: ハンドレスト

At [Wed, 19 Feb 97 22:33:14 JST]
edsf@synnet.or.jp (Keiji Yoshida) wrote:

>  toru@wsad さん、こんにちは。
>
>  RES 有り難うございます。m(_ _)m
>
>  > ふと思ったんですが、ハンドレスト(マウスレスト?)で手首を
>  > 固定させれば安定するんではないでしょうか。
>  >
>  うーん、どうでしょう?
>  素早く振り向いたら、上向き過ぎたり下向き過ぎたりしてるのが
>  問題なのですが。(^^;
>  視界が上下にぶれるだけで、手首は動きません。
>  手首を固定して支点にして動かしてるので。
>  そもそも、手首が動いたら、+mlook にしなくても、安定して回転
>  できないと思うのですが、いかがでしょう?

 上下の感度を低くしてはどうでしょう?私は、上下は左右の半分程度の
感度に設定しています。

>  MS MOUSE を使ってるのがいけないのだろうか? >NUL

 MS-MOUSEはとても良いと思います。今までたくさんのマウスを試して
きましたが(今までマウスだけで10万近く使ってます)、やはり
MS-MOUSEが疲れにくく、正確にポイント出来るのでベストなんですよね。
少なくとも私にとっては、ですが(^^;。
 今使ってるのは 98用のMS-バスマウスです。ローラーの作りがしっかり
してるので、素晴らしいです。外出時はPS/2の黄金マウス(笑)を使用してます(^^;

 マウスの話題になるとつい割り込みたくなるもので、すまんです(^^;
KAF
kaf@pandasw.com | kaf@highway.or.jp | KAF@eznet.or.jp
http://www.swjapan.co.jp/dwango/users/kaf/index.htm