[QUAKE:696] Re: about RPBOT

ども、Taka-S です。

>TACと申します。

どもども、いつも 24 でお世話になってます。

>最近は3人程度で昼休みに遊んでますが、
>BOTなる物を知って導入したいと思っています。
>
>WebサイトからホゲホゲBOTをいろいろ持ってきましたが
>quake-Cのソースファイルになっています。
>
>よろしければ導入の仕方を教えて頂けないでしょうか。
>まだquake-Cって何?どこにあるの?という程度なので、
>よろしくお願いします。

ftp://ftp.cdrom.com/pub/quake/quakec/bots/reaper/reaprb81.zip

を取ってきて、

quakeフォルダ/rpbot/

とかいうフォルダを作ってその中に解凍してください。あとは
quake の起動時に "-game rpbot" オプションをつければ出来たと
思います。キーの "b" と "n" に、それぞれ BOT を1体、4体
導入がバインドされています。

しかし私の場合は "-game rpbot" でスタートするとデモが始まって
しまい、BOT を導入しようとするとエラーが発生していたので、
rpbot/autoexec.cfg の内容に id1/autoexec.cfg をそのまま
くっつけて起動したらうまくできました。なんででしょ?

autoexec.cfg の中に "map start" とか最初に直接マップを
指定しておかないといけないのかな?

  山口大学大学院工学研究科    知能情報システム工学専攻
  ソフトウェア工学研究室 M2 佐藤 孝幸(Takayuki SATO)
  E-mail sato@cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp
  URL    http://tnk1.cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp/sato/index.html