[QUAKE:432] 徒然なるままに

FAQ用に質問事項を適当にピックアップしました。

対戦時のマナーって何かあるの?
consoleってどうやって出すの?
pingって何?
他の人とか自分のpingって、どうやって見るの?
pingを速くするには、いったいどうしたらいいの?
ISDNなのに、pingが悪いのはなぜ?
サーバーに入れないんですけど。
ゲーム中音が鳴りません
ゲーム画面のスナップショットってどうやって撮るの?

  対戦時

何でEXIT出来ないの?
自動的にmapが終了したけど何で?
キャンパーって何?
exiterって何?
みんなから、罵声を浴びたり、しつこく追い掛け回されるけど、私何かしました?
他の人に話し掛けるのって、どうやるの?
キーのバインドって、どうやるの?
config.cfgに設定しても、いつのまにか消えちゃうんだけどどうしたらいいの?
照準って、どうやったら出るのですか?
画面が暗いので明るくしたいのですが?
デモとかどうやって撮るの?
デモはどうやって再生するの?
qspyって何?どうやって使うの?

  旗とり

AHAさんのHPがあるから必要ないような気もしますが

撃っても死なない人がいるんですが、不死身なんですか?
マナー(クロスドレス)
自分で好きなチームを選べないの?
武器や弾薬渡してる人がいるけど、あれはどうやるの?
hockってどうやって使うの?
スライディングってどうやるの?
何人かお揃いでジャンプしてる人がいるんですが、あれって何か意味あるのですか?
(ボディーランゲージ)

  IRC

LYNXさんの書き込みを編集すればいいので、パス

  ジョーク編(こんなのはFAQに書くわけありませんが)

斧を振り回している人がいるけど、あれはいったい何やってるの?
いつもサーバにいる人は、いったいいつ寝てるんですか?
quakeのせいで家庭崩壊しそうなんですが、どうしたらいいの?
掲示板が消えるのは何故?

  なお、対戦されてる人のパターン、MAP毎の攻略、戦術、キーコンフィ
グ(aliasでコマンドの連続をbindされてる人っていらっしゃいます?)等
に関しては、MLのFAQではなくて、魔人軍団関係のHPのFAQに書く
つもりでいます。
  この辺は各人千差万別ですから(魔人軍団のHPに書くことが無くなって
しまうということが主原因という噂も(^^;)

  それと、前発言の補足ですが、キーボードの人は、「cl_yawspeed 」を弄
れば、振り向きスピードはマウス並みになるようですが、精度が怪しいと思
います。

#いやぁー、連発でMLに書いてるなぁー。随分ご無沙汰してた。

nogy@魔人軍団    nogy@kt.rim.or.jp
                  HCA01212@niftyserve.or.jp