[QUAKE:430] キーバインドについて

こんにちはQUAKERのみなさん!!初めて投稿させていただくTACです。
初めてquakemaniantにおじゃまさせてもらってからもう一ヶ月半で
す。
最近quakeの対戦が面白くてしょうがありません。今日(16日)の昼間の
対戦も最高でした。
それはさておき今度FAQをみなさんで作られるということなので、
最近ようやく初心者を脱しつつある私が今まで気がついたことをいくつかあげて
みたいと思います。

    1.どうしたらあんなに早く挨拶を返せるの?

        最初対戦をしたとき、みんな挨拶するのが早くて不思議でした。
        自分も挨拶をしようとキーを打っていると,「HELLO...Bomb!!」
        という有様ですぐ殺されてしまうのでほとんどなにもしゃべらないで
        入ってなにもしゃべらないで出るという寂しい対戦をしていました。
        何か秘密があると思ってアメリカのホームページを探して見つけたのが
        キーバインドです。
        これを見つけたおかげでずいぶん楽しい対戦ができるようになりまし
た。
        だからQUAKEを始めたばかりの人にも是非使ってほしいです。
        以下にそのやり方を書きます。自己流なので間違いやもっといい方法が
        あったら指摘して下さい。
        - まずQUAKEをインストールしたディレクトリの中にある
Config.cfg
          を探しノートパッドなどのテキストエディタで読み込む。
        - いろいろ書いてあるがそこに次の一組の命令?を書き加える。
          bind "h" "hello"
          alias "hello" "say hello!!"
	  ここにある "h" はキーを指し、 "hello" は alias と組み合わせるキーワー
ドで
          "say hello" がコンソールに本来打ち込むべき命令
          bind と alias を組み合わせるとキー一つでいろいろなことができ
る。らしい
        - 次にこのファイルを「名前を付けて保存」で myfile.cfg と適当なフ
ァイル名と
          拡張子を .cfg として Config.cfg と同じディレクトリに保存する。
        - そしてQUAKEを起動するとき +exec myfile.cfg とオプションを
つけて起動する。
          cd\quake
          quake.exe +exec myfile.cfg
          といった内容のバッチファイルを作ってそこから起動した方がいいで
しょう。
        - そしておそるおそるhキーを押してみる...TAC>HELLO!! ...がオーか
らんからん..BombBomb!!
          といってボクは感動した訳です.

          それでは....TAC>MATANE-!!

   	小西 卓巳 (Takumi Konishi)  Qname "TAC"
           東京 練馬区 早宮 (Tokyo Japan)
          email: takumi@t3.rim.or.jp   \(^-^)\
        	   Nifty: CXZ00405