[QUAKE:1950] どうもです。

エムキさん、ぽんぽこさん、ありがとうございました。

Q2で画面がバキバキになってしまう現象はご指摘の通り
Memory Clockを50に落とすことで回避できました。

ただゲーム中にBGMをCDから流すとカクカクするのは、
どうしようもありませんでした。こればっかりは、あきらめます。

勢いに乗って2日でクリアしてしまいました。
いま2周めをやっているところです。

DEMO版をやったときは”これほんとにだいじょぶかなあ?”って
出来だったんですけど、さすが本家だけあって製品版をやってみて
そんな不安はぶっ飛びました。面白すぎですね。めちゃくちゃカッコいいし。
BGMはどこの曲でしょう?idが作ったんでしょうか?
MDにいれて毎日聴いてます(笑)。

> 1について
>  私が以前使っていたCD-ROMがそうでした。ただBGMに音楽
> をCD-ROMから垂れ流しているだけなのにHDアクセスランプ
> (CD-ROMの方ではなくて本体のランプです)が点滅しっぱなし
> でカクカクな動きになってゲームになりませんでした。
>  新しく買った24倍速のCD-ROMは音楽演奏の最中はHDランプ
> が点滅せず、負荷が全くなかったので驚きました。
>  ですからWindowsアプリのCDプレイヤーで音楽を鳴らした時に
> HDランプが点滅しっぱなしの人はBGMに音楽を鳴らすのはやめ
> た方がいいかもしれません。

> [...]

北田 清延  SEGA Enterprises AM R&D Dept_3  DesignSection_2
xover@ceres.dti.ne.jp
http://www.ceres.dti.ne.jp/~xover/