[QUAKE:1948] RE: [QUAKE:1946] 質問なんです。

1について
 私が以前使っていたCD-ROMがそうでした。ただBGMに音楽
をCD-ROMから垂れ流しているだけなのにHDアクセスランプ
(CD-ROMの方ではなくて本体のランプです)が点滅しっぱなし
でカクカクな動きになってゲームになりませんでした。
 新しく買った24倍速のCD-ROMは音楽演奏の最中はHDランプ
が点滅せず、負荷が全くなかったので驚きました。
 ですからWindowsアプリのCDプレイヤーで音楽を鳴らした時に
HDランプが点滅しっぱなしの人はBGMに音楽を鳴らすのはやめ
た方がいいかもしれません。

2について
 PURE3Dは確かVooDooを積んでたんでしたっけ?それなら
VooDoo JapanのページにあるTIPSコーナーの環境変数設定
を使ってPURE3Dの動作クロックを落としてみてはどうでしょうか?

http://www.fsinet.or.jp/~tak/voodoo/tips.html

ぽんぽこ

どうやっているのでしょうか。そんなにCPUに負荷かかってるのかなあ・・・。