[QUAKE:1907] Re: Worldcraft with Quake2

> Worldcraftのパッチが出てました。Quake2,Hexen2対応だそうです。
Willow(うぃろうと読むのでしょうか?)さんはWorldCraftを使う派なんですね。
私も少しはマップを作ることがありますが、いつもはQuArKを使っています。一回
だけ WorldCraftをDLして使ったことがありますが、前皆さんが言っていたよう
に QuArKの方が安定しているし、シンプルなわりに機能が豊富という印象がありま
した。YamiYamiはDLしてプレイした事があります。あの真っ暗なやつですよね。
ReadMeの、"Yami means darkness in Japanese"とかいう文がいいですね。
ちょっとQ2バージョン興味があります。でもftp.cdrom.comを見たらQ2用マップ
たくさんありましたね。
 Q2になるとトリガなどは種類が複雑になるのかな。パーティクルも結構きれ
いだし、鉄の固まりが動いてガラスや壁やモンスター(!!)を破壊するのはか
なり使える新機能ですね。もっとインタラクティブ(?)なマップが増えるんじ
ゃないでしょうか。Q2は作る側にとっても色々と楽しくなりそうですね。

 WillowさんはYamiyamiシリーズしか作っていらっしゃらないのでしょうか?

ではまた。
Hiroyuki Kai
甲斐 洋行
E-mail f2487719@wa.aif.or.jp