[QUAKE:1854] RE: [QUAKE:1853] Re: オリジナルマップサーバーの設定を変更しました

西野です。事後報告です。

>で、気になるんで再度ローカルで、deathmatch 1にして、
>killを連発してようく見てたら、
>復活して一瞬で他の場所に変わる場所がありますねえ。
>ちょっと原因は分かりませんが、
>この辺がヒントにならないでしょうか?

bot を立ち上げて kill 連発してみたのですが、
復活して一瞬で他の場所に変わるっていう現象は確認できませんでした。
というよりも、一回killすると-2ずつ加算されていくので、これがすなわち
2回死んでるという事でしょうか?

一度だけ、bot が復活点で幻魔大戦の黒人少年のように
壁にめり込んで動けなくなっているのを発見したことが
あったのですが、残念ながら再現性はありませんでした。
気づいた点としては、地下迷路内の復活点が最初の出現ポイントになったbotは
そこから動けなくなり、一度死ねば次回からは問題なく動けるようです。

原因としては、迷路内は復活点としては狭すぎるってのが一つの原因だと
思われますが、動けなくなったのはbotだけでプレイヤー(私)が動けなくなる
ことはありませんでしたので、botのバグかもしれません。
私のbotは一年前入手した代物なので最新のbotならそうはならないかも。。
(私のはたしか、Rpbots Ver.0.89だったかな)(うら覚え)

今度最新のbotを取ってきてまたテストしてみます。

あと、死んだ場所が復活点になるという怪現象もちょくちょくありました。
(こうしてみると穴だらけのマップだなぁ。
  変なマップを公開してしまってすみません)

それとは別に新しいマップを製作中ですので
出来ましたら、また遊んでやってください。

では。

__
西野要一
ynishino@fsi.co.jp