[QUAKE:1777] GLQUAKEができない!

すみません,GLQUAKEのことで聞きたいことがあります。
DELLのdimension XPS D300で,ビデオカードはSTB
Velocity128 3d AGPなのですが,
GLQUAKEが立ち上がりません。
GLQUAKEに対応してないのでしょうか?Voodooチップが載ってないと出来
ないのでしょうか?
もちろん製品版QUAKEで,Readmeをよんでちゃんと書いてあるとおり
にインストールしました。
なのに,GLQUAKE.EXEを立ちあげた時点で起動エラーが出てしまうの
です。
他に何か設定をしなければならないことがあるのでしょうか?
どなたか助けて下さい!