[QUAKE:1720] オリジナルMAP

Kaz@NewType隊です.

nobu! さんこんにちは

MAP遊んでみました感想です
# ごーいちさんも恐れる?(^^; 辛口MAP評論家だったりもします(爆)

[ndm1]
立体の作りを橋にこだわった?感じのするMAPですね
全体的に通路の直線距離が長く,遠くからのロケランスナイパー
が出来たりするので通路を移動するときは,マウスの振りを生かして
前後に気をつけないとM@TOになりますね

全体的にアイテム類が壁際に配置されているので,取りに行くと
ロケランで狙われ爆風で殺られます.ポイントを押さえられると
挽回しずらいので工夫が要りそうですね

[ndeath42]
仮想42人の意味は分からないですが(^^;
屋内と屋外を繋ぐ通路の照明スイッチのアイディアは面白いですね

屋外のQuadを取るのは慣れるまではムズイですね,何度か落ちました
# ジャンプしなくても走れば乗れるとはニクイ作りですね
また666はロケランで取るのが正しいのかな?みんな取らないし
私だけ取ってました(^^;

屋内のロケランが配置されている部屋は激戦区です.しかし
言い換えるとここでうろうろしてしまうことが多く,キャンプ
みたいになります
屋外からQuadで挽回出来そうですが,通路の出口から
光って入ってくる奴はパイナップルの餌食です
しかも復活ポイントがこの場所にあり,出る死ぬ〜で殺られます
この辺りも屋外と屋内の通路等の工夫でバランス取れるといいですね

ではでは次の作品期待してます(^^)/

p.s.
MAPにはいくつかポイントがありますね
おそらくMAPを作られる方はBotなりでテストをされる訳ですが
通常の対戦で使うMAPの場合,ping等を考慮しなければイケナイ
かもしれません

溶岩を多用したり,複雑な構成や細い橋なんかはpingに影響を
受けやすいMAPとなります
# E1M7なんて動けなくてムカツク事多いですよね

自分で作らないのにえらそうな事いってスイマセンが
よかったら考慮してみてくださいね

"戦場の白き疾風"こと
 Kaz@魔人軍団NewType隊でした(^^)/
 NewType隊HP http://www.nsknet.or.jp/~n-kaz/
 e-mail:n-kaz@nsknet.or.jp