[QUAKE:1719] quakeマルチプレイでのfirewall通過のさせ方(うまくいかないかも・・・)

T.A.です。

マルチプレイにfirewallが邪魔だったことは僕もありました。

で、サーバーの管理人に頼んでみたら、firewallを通過させるための
”SOCKS CAP32”(ネット対戦用)というソフトを紹介してくれました。

このソフトについての詳細は
http://www.microcraft.co.jp/quake/
(もしかしたら外部からは入れないかも・・・・)
にあります。

ソフトのほうはネット上ですぐ手に入るとおもいます。

ただ、サーバーをSOCKS CAP用に変更してもらう必要があるかもしれません。

もし上記のHPに入れなかった場合は自分で調べて下さい(無責任だなあ)

それにOCNを導入してからはSOCKS CAPを使わずに接続できるようになったので
僕自身はほとんど使ったことがないです。

では。

                                from T.A.