[QUAKE:1721] Re: オリジナルMAP

On Sun, 5 Oct 97 01:37:14 JST
Kazuo Nakata <n-kaz@nsknet.or.jp> wrote:

> MAPにはいくつかポイントがありますね
> おそらくMAPを作られる方はBotなりでテストをされる訳ですが
> 通常の対戦で使うMAPの場合,ping等を考慮しなければイケナイ
> かもしれません
>
> 溶岩を多用したり,複雑な構成や細い橋なんかはpingに影響を
> 受けやすいMAPとなります
> # E1M7なんて動けなくてムカツク事多いですよね
>
> 自分で作らないのにえらそうな事いってスイマセンが
> よかったら考慮してみてくださいね

マップの感想&評価どうもありがとうございます

ndm1は友人が
「一時的にサーバーやるからそれ用のマップ作ってくれ」
と言ったので作った私初のデスマッチ用マップなんで
pingなんかの問題は作ってから解りました^^;
今まではシングルプレー用しか作ってなかったです

ndeath42については
42人用というのは一緒に作った友人の言い出したことです
全体の構想なんかは全部友人のモノです
私は純粋に作っただけ
だから私のマップとしてのせるんじゃ・・・・

ちなみにbotについてはまったく知らないので
botのやりかたなんかおしえてください^^;

貴重なご意見どうもありがとうございました
デスマッチ用のマップに関してはほとんど初心者なので
もっとご意見ご感想も募集しちゃいます

Name : nobu!
E-Mail : nobuyuki@ceres.dti.ne.jp