[QUAKE:1700] むぅ、はまってしまった。MAP作成。

とりあえずMAPが完成に近づいたのでBSP+VIS+LIGHTをしていたのですが
VISが異常に長くなってしまいました。一応BSPをするだけでTESTできるので
TESTしてみたらポリゴンに「抜け」が生じていました。見えるけど触れない。

QuArK使ってEDITしてるときは一つのポリゴンなんですが、上に乗るとポリゴ
ンの真ん中あたりに落っこちてしまいます。たまにそのような変なポリゴンが
できてしまいます。こういうのをなくすコツみたいなのはありませんか?

ちなみに修正後も妙にVISが長いままでした。その「抜け」ができる前は1分かか
らなかったのになぜでしょう?変なところがあると妙なループでもできてしまう
のかな。色々形変えたり、隙間チェックもしてみたのですが改善せず...
削除して作り直したら触ったり上に乗ることができたんですが、VISの長さはか
わらず。1時間近くかかってたような気がします。BSPサイズは600Kb程度なん
ですが..
VISはあきらめても「抜け」ができてしまうのは避けたいです。

時間はかかってもコンパイル終了はするのでいいのですが、発表するとなると
不安が残ってしまいます。中途半端ではアップできないですから。

#MAP作成を始めると世の中の建築物や環境を、思わずチェックしてしまうのは
#気のせい?^^;

いぷ ICQ:2980692
   Mail:Ryusuke@ma1.seikyou.ne.jp