[QUAKE:1703] Re: むぅ、はまってしまった。MAP作成。

川瀬@中部大学院だす。

<199709291911.EAA27542@ma1.seikyou.or.jp>の記事において
Ryusuke.Noda@ma1.seikyou.ne.jpさんは書きました。

これ、私も経験あります。
Brush をあまりに編集しすぎたり(形をいろいろ変化させたり)すると
起こりやすいようなんですが、原因は未だによく分かりません。

私の場合、worldspawn 全体を移動させて試行錯誤し、
無理矢理うまく行くようにしました。強引 (^^;;

ううん、600KBで1時間ならまだ許容範囲だと思いますよ。
ただ、『「抜け」が出来る前は1分以内』というのがちょっと妙ですね。
前のは、vis -fast だったとかじゃありませんよね。

VISが延びる原因の1つとして、
「見渡せる1つの空間に、多くの Brush がある」という事があります。
例えば、1つの部屋に柱を何本も立てたとか . . .

小さなオブジェでも、しっかりVISの最適化は行なわれるので、
視界の遮られ方が複雑になると、めちゃめちゃ時間がかかります。

#このせいで、1分から10時間に延びた経験があります(T_T)

ううん、分かりますねえ。
私もそうです (^^;;

ではでは。
/
    _/_/  _/  _/  _/_/             中部大学 大学院
  _/   _/ _/  _/ _/   _          経営情報学研究科 1年
 _/_/   _/_/   _/_/_/ _/   E-Mail:g93088@isc.chubu.ac.jp