[QUAKE:1643] Re: MAP作成者に発表の場を

ども、ごーいち です。

|  ふと思えば、かなり苦労が多い割に、MAP作成者には相応の発表の場がないん
| じゃないか・・・と。
|
|  で、「オリジナルMAPの発表の場としてのサーバを立てたらどうかな?」と考
| えたんだけど、どーでしょね?

おお、これはとってもうれしいです。(^^)/
とってもありがたい企画をありがとうございます。

|  やることは、広報と、QWサーバ設定と、25サーバへのBSPファイルのup
| loadかな。

これは、25で裏で動かすって事でしょうか?
以前も、裏で何か動かしてて重たいって
苦情があったような気がします。
もしそうなら、通常の対戦に迷惑をかけるのは
ちょっと気が引けますねえ。どうなんでしょう?

自分が重たいって文句言ってたりして。(^^;

|  広報は大概の人が僕より上手な筈だから、独自にやった方が良いでしょう(笑)

メーリングリストと掲示板ぐらいしか、
広報の手段は思い付きませんねえ。(^^;

どこで.BSPファイルを入手したらいいかが、
誰にでも分かるようにするには、どうしたらいいのかな?
QWって、接続時にダウンロードって、
マップも出来るんでしたっけ?

|  QWサーバ設定は、巡回部分を書く程度(テキストエディタでカット&ペーストが
| つかえりゃできます)で、動作監視してQWサーバが落ちた場合自動再起動とかそー
| ゆーのはこっちでやります。
|  BSPファイルのuploadも、巡回設定も、アカウント発行するんでftp
| でuploadしてくれればおっけー。

や、動作監視ありがとうございます。
巡回の設定って、複数のマップ作成者がバラバラに
やりだしたら、混乱起きそうな気も。(^^;

あと、ちょっと気になるのは、インターネット対戦では
使う場がなかったので、私はLAN対戦を想定して
4人ぐらいでの対戦を想定して作っています。

いろんな人のマップを使うときに、
それぞれのマップが想定している人数が違って、
人数設定が難しいかもしれませんね。

あとは、参加したいってマップ作成者が
どれくらいいるかですねえ。
一人、二人のマップじゃつまんないし。

マップ作成者の自己満足で対戦する人が
つまらなくても、誰も使ってくれなくなるので
対戦した人の感想を使用マップに反映する
ことも考えなくちゃいけないかもしれませんね。

自分の作ったマップが人から見て面白いかどうか
知りたいってのもあるし。

あ、やるまえから、気を回しすぎかな?

では。

  / 平塚剛一(ごーいち)  /
    e-mail:          hiratuka@ca2.so-net.or.jp
                     hiratuka@mtci.or.jp
  Web Page:        GO-ICHI's QUAKE Original Map Page
            http://www01.u-page.so-net.or.jp/ca2/hiratuka/