[QUAKE:1610] Hello,teach me

初めまして。P&Aのホームページから、紹介されました。

僕はまだPCは持っていなくて、MACでDOOM2,HEXEN,Marathonなどを遊んできました。
どうしてもQuakeやBloodなどをやりたくてPCの購入を考えています。
無謀にもいきなり自作を考えてます。

皆さんが気持ち良くGL-Quake(相当綺麗だそうですね!)をできる環境を教えて下さい。
予算は20万円くらいで考えています。

僕なりに調べてみました。

マザー   :TX-97x
CPU      :MMX200(できればMMX233)
HD       :3.2G(IDE-ATA)
Sound    :AWE64
Video    :ミスティーク220+Monster 3D
CD-ROM   :8倍速
FD       :2モード
OS       :Win95
ケース  :ATXケース

モニタは今有るもの(ナナオF557)を使おうと思います。キーボードとマウスは友人に
もらいます。
取り急ぎQuakeをできる環境にして、ゆくゆくはモデムを買い、インターネット対戦
にも参加したいです。

P&Aからメールをもらいまして、

>3D Realms Entertainment社はShadow Warriorの3Dfx用パッチをリリースする
>予定があることを発表しました。

とあったのですが、やはりGL-QuakeにしてもMonster 3Dがあれば今現状で「最高の環
境」でできるのでしょうか?もうすぐ出るHEXEN2もそうなのかな?

いきなり質問だらけですみません。
よろしくお願いします。