[QUAKE:1487] 復帰にあたり、最近のquakeについて質問

みなさん、こんにちは!\(^o^)/
まゆげ小僧と言います。
よろしく!

質問が2つあります。
1.最近quakeをやっていなかったので、分からないのですが、qwってな
んですか?

2.qspyの新しいのをダウンしたのですが、なぜかダウンロードを勝手にし
始めるようです。
qw対応のところみたいですが、どのように使うのですか?

3.quakeの最近のバージョンはいくつですか?(わたしは1.07)

4.対戦中に表示されるメッセージが消えてしまうのが早くて読みとれません。
遅くできないでしょうか?

以上宜しくご指導ください。m(_ _)m