[QUAKE:1409] Re: もっと教えて(ごめん)

どうも。

> 問題はインストールです。
> WIN用のインストーラーがついていれば多分問題はないと思うんですが、
> 多分DOS用でしょ??
> 98じゃ解凍できないような方法で圧縮されていたらアウトですな...。
> 買ってできなかったら悲しいし(TT
> quakeのようにLHAで圧縮されてたら解凍できるんだけどなー。

ミッションパック1と2については大丈夫です。
遊ぶのに必要なファイルは圧縮されていません。

・ミッションパック1の場合
    Quakeのディレクトリに適当なディレクトリを作成(例えばQuake\MP1)し、
    ミッションパック1CD-ROMのHIPNOTICディレクトリの以下のファイルを
    作成したディレクトリにコピーするだけです。
        PAK0.PAK
        CONFIG.CFG
    で、WinQuakeを起動するとき、
        winquake -game MP1 -hipnotic
    のようにすればいいです。

・ミッションパック2の場合
    同様に適当なディレクトリを作成(例えばQuake\MP2)し、
    ミッションパック2CD-ROMのROGUEディレクトリの以下のファイルを
    作成したディレクトリにコピーするだけです。
        PAK0.PAK
    起動方法は、
        winquake -game MP2
    です。
    -gameの後ろは、作成したディレクトリ名です。

※CD-ROMからコピーしたファイルは読み取り専用になっているので、
  それは外しておきましょう。(特にCONFIG.CFG)

では。

Akio