[QUAKE:1240] Re:こんにちはtakahaさん

昼休みQuakerのtakahaです。

tom <tom@interlink.or.jp> さんは書きました:
>こんにちは、TOMです
>パッチっていうのは、私もよくわかりませんが、インターネット上
>に存在する(ゲームサポートのhp)に行くと、そこに
>あるファイルです。これをダウンロードしてゲームすると
>3Dモンスターカードの機能が最大限に発揮されるというやつです。
>(ものすごくテクスチャーなどが美しくなります)

結果は多分GLQuakeと同じもんだとおもうんですが。。
パッチをあてるということはGLquake.exeを使っているわけ
ではないのですか。quake.exeが変身するんでしょうか。

>私は2Dをミレニアム(8MB)、3Dをモンスター3D(4MB)
>でやっています。やはりモンスター3Dは3D専用に特化してあるだけ
>あって抜群の性能だと思います。トゥームレイダーをやったときは
>QUAKEが貧素に見えてしまいますね。QUAKEはすごいんだけど
>(もちろん)トゥームレイダーには、、まいった、、という感じですね。

TOMB RAIDER は、イタイケな動物たちを無差別に殺すので(笑)
あまり好きではありません。。。

>3dfxはブードゥーチップですね。(たしかこのチップを積んで
>いるのは、現在モンスター3Dを入れて2枚ぐらいでしたね)
>性能は、世界最速(パーソナルでは)じゃないですかね。
>質問ですが、私、GL QUAKEってよくわからないんですが、、
>GLってOpenGLのGLですか?

さいです。ちなみにSGI版のQuakeってのもあるようですが。

>製品で売っているんですか?ちょっと詳しく教えていただけませんか?

ころがっています。。

私は英語が苦手なのでポインタだけです。
http://www.planetquake.com/gldojo/
あたりを見てください。FAQなどがあります。

あとはTRI6のgreatなサイト
http://www.jp.tri6.net/frame/main.htmlの
中のQuake特集の muri氏の Quake Links Diary
あたりの過去のアーカイブを探しまくれば
関連サイトが出てくるでしょう。

ではでは。