[QUAKE:1161] RE: [QUAKE:1160] メーリングリストについて!!

おそらくこのメールにはたくさんの常連さんが返事を書いてることと思いますが初
心者のあっしの視点からを説明させていただきます。っていうかつまりあっしの使
い方を書きます。良くないって思った方いたらご指摘お願いします。

>  一度登録したのですが、知らない方々から たくさん メールが届くのですが、
> どうしたら宜しいのでしょうか? ただ単に、アドレスが間違っているだけなの
> かとも思ったんですが、もし違ったら、返事も出せず
> じまいで、大変失礼な行為をしていることになってしまいます。

どうもこれは同じメールをみなさんで読んで話し合おうという感じのもののようで
例えばメンバーのAさんがなにか質問をホスト(っていうのかどうか知らないです
がこのメーリングリストの送り先のとこです)に送ったとしましょう。そうすると
ホストが登録されたメーリングリストメンバーに同じメールを送るようです。で、
それを見たメンバーの方々がその返事などをホストに送って・・・というような感
じっすかね。だからつまり訳の分からないメールが来ても別に読むだけで返事とか
書かなくてもOKということです。逆に訳が分かったらそのメールの返事を書いて
みたりすればいいわけです。まあ、適当にしたらいいんじゃないですか(ニヤリ)
。

ダック
wdmnhr@mediawars.or.jp