[QUAKE:1059]

 インターネットでの対戦を初めてやってみようと思っているDokkenといいます。
これからよろしくお願いします。

 恐縮ですがいきなり質問をしてもよろしいでしょうか。QUAKEの対戦をするために
Q95.batを実行するとなぜか家のマシンでは

C:\QUAKE>q95

C:\QUAKE>qlaunch quakeudp.dll quake.exe -mpath

This program cannot be run in DOS mode.

C:\QUAKE>

以上のように表示され、実行できないのです。(DOS窓でもDOSモードいずれでもできま
せん。QUAKE単体でならいずれでも実行可能です。)どなたか解決法の分かる方、教えて
いただけないでしょうか。

自分のマシンの構成は以下の通りです。

Gateway2000 P-5 200 Professional
CPU:Pentium 200MHz
HDD:E-IDE 2.5G  Cドライブ2G、Dドライブ0.5Gに区切っています。
RAM:48MB SDRAM 168ピン DIMM
ビデオカード:STB ET6000 2MB
サウンドカード:Creative Labs Sound Blaster 16

QUAKEはシェアウェアではなく店で買ったフルバージョンのものです。
どなたかこれを解決できる方、
kanaya@mail.raidway.or.jp
までメールをください。
このままではせっかくQUAKEを買ったのに対戦がいっさい出来ません。

--
金谷 岳志  kanaya@mail.raidway.or.jp