[QUAKE:1047] sugoize3 開催案内

こんにちは、edsfです。

RPBOTを使ったデモ大会の第3回『俺は凄いぜ!コース』を下記の要領で
開催します。

今回は、ご要望の多かったロケットのないマップです。
YASUNORI さんにお願いして、今大会用に制作していただきました。m(_ _)m
Double-barrelled Shotgun メインで、華麗なフットワークと正確なショットを
競っていただきたいと思います。(^o^)/

今回も、1人何個アップしてもOKですので、みなさん、気楽にたくさん
アップしてくださいね。m(_ _)m

開催要項は次のとおりです。

<使用MAP> FAKE
ftp://ftp.exa.co.jp/QuakeMmania_new/Level/fake.lzh
をDOWNLOADして、
[DRIVE]:\quake\id1\maps
に fake.bsp を解凍してください。

<BOT数> 4
開始後、すぐに投入してください。

<録画時間> 4分

<SKINモード> 自由
ON/OFF どちらでも結構です。ON にするのはちょっと面倒なので、基本的には
OFF でしょうか?

<SKILL> Skill 1

<デスマッチタイプ> Deathmatch 1

<他のGAME SETTINGS> Default (sv_gravity, sv_friction, sv_maxspeed, etc.)

<RPBOTのバージョン> reaprb81.zip
今回は、 "reaprb81.zip" に限定します。

<起動の仕方> "-listen" を付けてください。
"quake -game rpbot -listen +map fake"
のように、"-listen" を付けて起動してください。
"Inventory Bar" に FRAG が表示されますので。(^o^)

<基準FRAG> なし
何FRAGでもOKです。(^^)

<デモアップ数> 無制限
一人何個アップしてもOKです。
新しいのをアップするとき、前のを削除する必要もありません。
すべて、削除せずに残しておいてください。m(_ _)m

<アップ形式> ZIPまたはLZH
デモファイル
  デモプレーヤー名+FRAG数(英数半角8文字以内).dem   (例) edsf10.dem
と後述の「デモファイルに添付するテキストファイル」
  デモプレーヤー名+FRAG数.txt             (例) edsf10.txt
を圧縮して
  デモプレーヤー名+FRAG数.zip(または.lzh)       (例) edsf10.zip
として、アップしてください。

<アップ先>ftp://ftp.exa.co.jp/QuakeMmania_new/NewType/sugoize3/
デモが正常に再生されることを確認した後、UPLOADしてください。
人のアップしたファイルを間違って消さないように注意してくださいね。(^^;

<デモ受付期間>今から1997年4月21日午前0時まで
この告知の瞬間から受付を開始し、4月21日午前0時までとします。
(要するに4月20日いっぱいです。)

<優勝者>獲得FRAG数の最も多い人を優勝者とします。
同FRAGの場合は、DEATH(BOTに殺られた回数のみ。SUICIDEは含まない)
の少ない方を優勝者とします。下記のフォーマットで自己申告してください。

「デモファイルに添付するテキストファイル」は次のフォーマットを使用して
ください。

『俺は凄いぜ!コース』用フォーマット
-------------------------------- cut here -------------------------------
<デモファイル名>

<デモプレーヤー名>

<使用MAP>
FAKE

<BOT数>
4

<E-MAIL>

<DEATH 数(BOTに殺られた回数のみ。SUICIDEは含まない)>

<コメント>

<次回希望MAP>

<再生の仕方>
デモを見るには、"****.dem"を"quake\id1"に解凍して、Quakeのコンソールから
"PLAYDEMO ****"と入力してください。
(注)このデモを見るには"fake.lzh"が必要です.
      その中の"fake.bsp"を"quake\id1\maps"に解凍してください。

-------------------------------- cut here -------------------------------

『俺は凄いぜ!コース』用記入例
<デモファイル名>
edsf10.dem

<デモプレーヤー名>
edsf

<使用MAP>
FAKE

<BOT数>
4

<E-MAIL>
edsf@synnet.or.jp

<DEATH 数(BOTに殺られた回数のみ。SUICIDEは含まない)>
7

<コメント>
NOTE PC でトライしました。凄くやりにくいです。(^^;
マシンもヘボいですが、私の腕もヘボいです。(--;
左肩がすぐに凝っちゃうし、これが限界のようです。
楽しいマップなのに残念です。(;_;)

<次回希望MAP>
reality:こういうの好き。(^^)

<再生の仕方>
デモを見るには、"edsf10.dem"を"quake\id1"に解凍して、Quakeのコンソールから
"PLAYDEMO edsf10"と入力してください。
(注)このデモを見るには"fake.lzh"が必要です.
      その中の"fake.bsp"を"quake\id1\maps"に解凍してください。

録画の仕方や、アップの仕方などで分からないことがあったら、NewType隊のHP
のイベントページ
http://www.nsknet.or.jp/~n-kaz/ivent.htm
を参考にしてください。
(現在、KAZさんが超多忙なため、HPの更新が遅れると思いますので、その他の
開催要項については上記の内容にしたがってください。m(_ _)m )
もちろん、メール(掲示板はチェックしてません)で質問してくださっても結構
です。
また、この開催要項を
ftp://ftp.exa.co.jp/QuakeMmania_new/NewType/sugoize3/sugoize3.txt
に置いておきます。

『RPBOTを使ったデモ大会』進行係
    edsf@魔人軍団NewType隊
              edsf@synnet.or.jp