[QUAKE:961] [Q] Texture の Offset

ども、edsf@MJnt です。(^^)/

以前から面倒くさいなと思ってたのですが・・・・・
QuakeMap で Grim などの ずれて欲しくない Texture を貼り付ける
際に便利な方法はないでしょうか?

現在は、Polyhedron のひとつの面を選択して、その面の原点からの
ズレを Texture の大きさで割って、その余りを Offset X,Y に指定し、
必要に応じて Scale X,Y で倍率を設定しています。
これだけでも面倒くさいのに、 Polyhedron を動かすと Texture が
ずれるので、また計算し直さなければならず、やってられません。(--;
で、ついつい Offset の関係ない Texture ばかり使ってしまいます。(^^;

みなさんは、どうされてるのでしょうか?
便利な方法があったら教えてください。m(_ _)m

また、他のマップエディタなら簡単にできるのでしょうか?
qED もチラッと見てみたのですが、同じような設定の仕方のようでした。
便利な方法があるのかもしれませんが。(^^;

Worldcraft なんかはどうなんでしょう?
QuakeMap に慣れてきたので辛いのですが、便利なマップエディタが
あれば乗り換えようかなとも思っています。

お勧めのモノがあれば、教えてください。m(_ _)m

では、よろしく。(^^)/~~~

捕虜収容所抑留中の (;_;)
       edsf@魔人軍団NewType隊
                    edsf@synnet.or.jp