[QUAKE:962] Re: [Q] Texture のOffset

こんばんわ、ういろうです。

At [Mon, 17 Mar 97 15:17:31 JST]
edsf@synnet.or.jp (Keiji Yoshida) さん曰く:

> ども、edsf@MJnt です。(^^)/
> 現在は、Polyhedron のひとつの面を選択して、その面の原点からの
> ズレを Texture の大きさで割って、その余りを Offset X,Y に指定し、
> 必要に応じて Scale X,Y で倍率を設定しています。
> これだけでも面倒くさいのに、 Polyhedron を動かすと Texture が
> ずれるので、また計算し直さなければならず、やってられません。(--;
> で、ついつい Offset の関係ない Texture ばかり使ってしまいます。(^^;

とりあえずWorldcraftにはTextureのoffsetの自動調整機能はありません。
でも3Dプレビュー画面があるのでそこで見ながら調整すれば苦ではないです。
この機能がなかったらとっくの昔にQuakeMAPに乗り換えてると思う(^^;)。

<willow>uirou@tky.threewebnet.or.jp