[QUAKE:951] Re: 98海外ゲーム対応ユーティリティ

こんばんは、JOJOです。

>こんばんは。HATABOW/PC98と申します。
>JOJOさんどうもありがとうございます。
>これでキーを意識せずにQuakeができるようになりました。
>ゲーム中のチャットも少しは早く入力できると思います。
>これを導入することによって不便なことが2つでてきました。
>1つめは分からないキーがあります。コンソールを表示させるキーです。
>今まではZキーを押せばコンソールが出てたんですが、今はどのキーを
>押してもコンソールが出ません。
>DOS/Vには半角キーがあるけど98にはないから、コンソールを表示
>させることはもうできないのでしょうか。コンフィグで設定できるのでしょうか。

確かに私も同様の不便さを感じています。とりあえずESCでメニューからコンソールを
選んでいます。

>2つめは裏画面への切り替えです。今まではGRPH+TABまたは
>SHIFT+ESCで裏画面に切り替えて他の作業ができたんですが、
>できなくなってしまいました。DOS/Vではできるのでしょうか?
>
>2つめはどうでもいいんですが、1つめはけっこう不便に感じます。
>1つめの解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
>

>P.S.JOJOさんてMARUCHANさん?
ピンポンです。バンドルネーム改名しました。これからもよろしくお願いいたします。