[QUAKE:948] RE: [QUAKE:947] 98海外ゲーム対応ユーティリティ

こんばんは。HATABOW/PC98と申します。

ところで私は98&NT4.0でQUAKEをやっていたのですが(95だとキー
マップ

が変なので)、最近、「98海外ゲーム対応ユーティリティ」なるものを導入して、
> 98&WIN95でも快適にplayできるようになりました。
> DOWNLOAD先を以下に示します。98QUAKERの皆様、お試しあれ。
> http://info98db.nec.co.jp/module/win95/index.htm

JOJOさんどうもありがとうございます。

これでキーを意識せずにQuakeができるようになりました。
ゲーム中のチャットも少しは早く入力できると思います。

これを導入することによって不便なことが2つでてきました。

1つめは分からないキーがあります。コンソールを表示させるキーです。
今まではZキーを押せばコンソールが出てたんですが、今はどのキーを
押してもコンソールが出ません。
DOS/Vには半角キーがあるけど98にはないから、コンソールを表示
させることはもうできないのでしょうか。コンフィグで設定できるのでしょうか。

2つめは裏画面への切り替えです。今まではGRPH+TABまたは
SHIFT+ESCで裏画面に切り替えて他の作業ができたんですが、
できなくなってしまいました。DOS/Vではできるのでしょうか?

2つめはどうでもいいんですが、1つめはけっこう不便に感じます。
1つめの解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

P.S.JOJOさんてMARUCHANさん?

HATABOW/PC98    hata@mxc.meshnet.or.jp