[QUAKE:1007] RE: はじめまして

Takemaruさんこんにちは。HATABOW/PC98と申します。

> 会社にPC98(Win95)があるんですけど、Winquakeで実行すると
> なんとか動くのですが、キーボードの配列の違いで、
> QUAKEの認識が一つ右にずれているような感じで
> ESCキーが隣の”1”だったり、など、となっています。
> DOS/Vと98の違いでしょうが、正しく認識されれば
> ありがたいと思います。
> まあ、キーボードはなんとかキー設定で変えればいいですけど
> かんじんなのは、マウスが認識してくれないんです。
> これは致命的です。どなたかおわかりになれば、教えてください。
> マシンはPC9821Xa16です。
> Winquakeは1.0です
> [...]

魔人軍団NewType隊さんのホームページでキーボードを
正しくする方法が載っています。

私もXa16ですがマウスは認識され、初期設定からマウスは使えました。

では。
hata@mxc.meshnet.or.jp