[QUAKE:1006] はじめまして

みなさん、はじめまして。Takemaruともうします。
先日、QUAKE製品版をやっと入手しました。それまではSW版で
楽しんでいましたが、WINQUAKEなるものや、CTFを
やりたくて、購入の運びとなりました。
ちなみに、町田のメディアバレーで
QUAKEv1.01(\5,380)
AfterShock for Quake(\2,8??)
でした。

ここ半年くらい社内LANで、昼休みに3〜4人で対戦していました。
INTERNETでやると、やはりレスポンスがわるく、e1m7なんて
的状態でした。

これからはりっぱなQUAKERとして精進したいと思いますので
みなさんよろしくご指導ご鞭撻くださいますようお願いします。

で、質問があります。
会社にPC98(Win95)があるんですけど、Winquakeで実行すると
なんとか動くのですが、キーボードの配列の違いで、
QUAKEの認識が一つ右にずれているような感じで
ESCキーが隣の”1”だったり、など、となっています。
DOS/Vと98の違いでしょうが、正しく認識されれば
ありがたいと思います。

まあ、キーボードはなんとかキー設定で変えればいいですけど
かんじんなのは、マウスが認識してくれないんです。
これは致命的です。どなたかおわかりになれば、教えてください。

マシンはPC9821Xa16です。
Winquakeは1.0です
QUAKEは1.06です(画面上は1.09)
QUAKEは直接INSTALLできないので、DOS/V機から
ディレクトリごとコピーしました。
また、足りない情報などあれば、言ってください。

よろしくお願いします。
           Takemaru
    (株)ハルシステム設計 開発部 中村岳夫
      E-MAIL:hal_sys@cap.bekkoame.or.jp
      TEL      03-3843-8705
      FAX      03-3843-8740