[QUAKE:554] <Q>3D video card

どうも、このMLで発言するのは、はじめてのものです。
いつもは、つなげても遅くて戦えないのでほとんど戦場には行かず専ら、
シングルプレイヤーで孤独な戦いをしてるのですが PCI 3D BLASTER の
話題がでてましたので出てきました。
QUAKEのために3Dカードを購入しようかと考えていますが、3D
BLASTER以外のカードはどうなんでしょうか?
カノープスのゴーグル付きの奴とかは?  QUKAEもゴーグル使える
のでしょうか?