[QUAKE:469] Re: デスマッチの成績表

Keiji Yoshida wrote:

> -condebugをつけて起動すると、コンソールのログは取れたのですが、
> 誰が誰を何回殺したとか、frag順位、自爆順位(笑)などは出てきません。(T_T)
> どうすればいいのでしょうか?
> 教えてください。m(..)m
>
> --
> ----------------------------
> "戦場の動く標的(^^;" こと
>  edsf@魔人軍団NewType隊 (^^ゞ
>  edsf@synnet.or.jp
> ----------------------------
こんにちはedsfさん=TAC=ともうします。
あまり対戦でお会いしたことはありませんが、これからもよろしくお願いいたし
ます。
それでは本題ですが、qdms.zipはダウンロードされたんですよね。
ID1ディレクトリにqdms.zipを解凍すると、その中にqdms.exeというファイル
があると思います。
それをdos窓から qdms.exe -qconsole.log -html と2つオプションをつけて
実行すれば、OKです。
もちろんログを取った対戦が終わって、qconsole.logができてないといけません。
そうすると同じディレクトリにqdmstatis.txt (たぶんちょっと間違えてます)と
いう新しいファイルができていますので、
拡張子を htm に変えてブラウザで読み込んでやればカラフルな対戦表ができて
いるわけです。
ただこれは途中から入った人もごちゃ混ぜになっているので、同じ人のfrag
とdeathの数を、
比べてみると実力の目安になると思います。
fragをdeathで割った数が 1を越えていればまずOK、
3を越えていればもうあなたはプロの殺し屋といったところでしょうか。
fragの数が少なすぎると目安にはなりませんが...
-htmlの他にもオプションはあるようですがまだ試していません。
それでは良いQUAKEライフを...
あっそうだ メリークリスマス!!
   小西 卓巳 (Takumi Konishi)  Qname "TAC"
       東京 練馬区 早宮 (Tokyo Japan)
      email: takumi@t3.rim.or.jp   \(^-^)\
              Nifty: CXZ00405