[QUAKE:449] Re: キャンパー?

ども、おしさしぶりの Taka-S です。
最近ネットワーク重くてあまりできないです。>対戦

>キャンパーについて質問があります。
(中略)
>こういう決まったルート(ランチャーエリアが拠点)でランチャー取ってても
>キャンパーでしょうか?
>誰かに追っかけられているのに気づいてちょっと待ち、エレベーターに向かって
>ランチャー撃ち込むのもキャンパーでしょうか?

私も書こうと思っていたことなんですが、私自身の考えとしては、
つねに動き回っていればキャンパーではないと思います。

逆に、立ち止まって、特に高い位置から砲台のようにばかすか
ロケットを放っているのはちょっと……と感じてしまいます。
これを上手い方や ping の早い方にやられるとお手上げ状態です。
そうまでして安定して誰かをやっつけたいの?って…

その反面、JAPAN さんとかはいつも違う場所でばったり会って、
「うおっ!」とびっくりしている間にやられちゃったり…(^^;
こういうやられ方だとやられても気持ちがいいものです。

ですから、別にロケット=キャンパーという意味ではないと思いますよ。

<余談>
最近 ping が 200〜2000 という凄い不安定になってます。
それによって勝ち数が 30〜-10 ともろ影響されまくってます。(^^;
ネットワークのラグが脅威です……。

脅威といえば nogy さんのアックス。(^^;;;

  山口大学大学院工学研究科    知能情報システム工学専攻
  ソフトウェア工学研究室 M2 佐藤 孝幸(Takayuki SATO)
  E-mail sato@cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp
  URL    http://tnk1.cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp/sato/index.html