[QUAKE:447] Re: はじめまして&質問です

ZAKさん、どうもです。

> いろいろ読みながらやってみたんですけどつながりませんでした.ipアドレス入
> れてもQSPYから見えないし、、、
> user
> 奄рェどうとかpasswordがどうとか出てきたんですがそれから先に進めま
> せんでした.

私もまだqspyからやったことないんですよ。
http://www.netside.com/~csbailey/quake/qw.shtml
に何やらqspyを使った繋げ方とかあるみたいですが...
で、qwclはuserやpassword聞いてくるところで、newuser xxxxx(passwordです)
ってやれば、新たにユーザ登録されますので、そこでconnectと打てばどこかの
見知らぬサーバに繋がるようですよ。

>  なんかあまりメリットが無いようなので(未だに何なのかよくわからないのです
> が)もう少し様子を
> 見ることにします. (週末にでも、もう一度挑戦してみます.)

うーん、繋がりはするんですが全然快適ではないです。重くて重くて...
今までいろいろなサーバに繋がりましたが、どこ行っても辛いです。
仕方がないので、そこに繋がってる見知らぬ人と「単語並べるだけ英語」で
チャットしてます。まだ、始まったばかりだからかな、どの人も親切にいろ
いろ教えてくれますよ(^^)
関係ないですが、うちもちょっとだけQWにサーバを参加させて、管理者の
コンソールから「ラグあります?」って聞いたら「too bad!」という人と
「no laggggg」という人と真っ二つに割れてました(^^;
「よく分からないけど、このサーバはオーストラリアか?」って聞いてきた
人もいました。なんでだろ? <オハイオから来たアメリカ人

> それにしても英語はよくわからないです。こんな事ならもっと英語を勉強しておけ
> ばよかった(笑)

同感です。

baron
--