[QUAKE:401] Re: <FAQ>LAN接続

KAZ@魔人軍団です.

MONOLISさんこんばんは m(..)m

> LAN接続
> Windows95マシン3台でLANを構成しIPX接続で対戦しようとしていますが
> LANでサーバーが見つからないと言われてしまいます。
> Windows95では正常にネットワークが動いています
> IPX/SPX互換プロトコルとNetBEUIがインストールされています

情報が少ないので推測でお話します m(..)m

クライアントからサーバ名に指定した名前に,“listenサーバのゲーム名”を
指定していませんか?
# MULTIPLAYのホスト名=ゲーム名と思ってください

サーバ名には,“そのマシンの名前=Win95のネットワークで設定したホスト名”
を指定しなければいけないはずです

例)
サーバのWin95でのホスト名
hosta

サーバのQuake-MULTIPLAYでのホスト名
QuakeHost

クライアントからは,hostaで接続可能

また,serchでサーバを探したときは“ゲーム名”が表示されます
このため誤解を招いているようです  ^^^^^^^^^^

はずしていたら忘れてください m(..)m

--
 V・・v               中田  和夫
ミ(    )ミ      n-kaz@nsknet.or.jp