[QUAKE:337] Re: ISDNは必要でしょうか?

 以前にも同じような話題が上っていると思いますが、このような
問題のほとんどは、自宅とプロバイダ間の回線の太さの問題という
よりも、繋いでいるプロバイダとサーバー(サーバーの設置されて
いるプロバイダ)までの間の回線の問題でしょう。

 特にNSPIXPにしかぶら下がっていないプロバイダとか、NSPIXP2
には接続していてもサーバーが設置されているプロバイダとIXP2で
のヒアリングを行っていない(つまり、繋がっていない)ために、
IXP接続になっているプロバイダだと、どうしても遅くなります。
また、海外のサーバーに接続しているのであれば、国際回線の混雑
度と太さによってもレスポンスは変わってきます。

 確かに、アナログの28.8kbpsよりもINS64の64kbpsの方が速くて
快適ですが、現在のインターネットの問題は、基幹部分のレスポン
スが悪い点にあるんじゃないかと思います。

 山岡

"Joker" <pinetree@mx.biwa.or.jp> さんは書きました: