[QUAKE:338] Re: ISDNは必要でしょうか?

>  以前にも同じような話題が上っていると思いますが、このような
> 問題のほとんどは、自宅とプロバイダ間の回線の太さの問題という
> よりも、繋いでいるプロバイダとサーバー(サーバーの設置されて
> いるプロバイダ)までの間の回線の問題でしょう。
>
>  特にNSPIXPにしかぶら下がっていないプロバイダとか、NSPIXP2
> には接続していてもサーバーが設置されているプロバイダとIXP2で
> のヒアリングを行っていない(つまり、繋がっていない)ために、
> IXP接続になっているプロバイダだと、どうしても遅くなります。
> また、海外のサーバーに接続しているのであれば、国際回線の混雑
> [...]

早速のご教示ありがとうございます。
ISDNかモデムかということで、
以前にこのような話題があったということですが、新参者なので、
291番以降のメールしか受け取っていません。
何か、古いメールをまとめて手に入れる方法があるのでしょうか?