[QUAKE:188] RE: Hello !!

> (元)DOOMerのための実戦的なキー・アサインって、どんなんでしょうか?
> ちなみに、DOOMでは、"E-S-D-F, Space + mouse
(/V0)"でやってます(ました)。

 Quakeだと、OPTIONのAlwaysRunをONにして、Space
にMouseLook
を割り当てれば、比較的移行は楽ではないでしょか?
 あとは、ShiftかGにJump、その下のキーにでもSwimDown、M
ouseにFireと、
武器変更(impulse 10で正方向、11で負方向)を割り当てれば、必要な動きは全部
こなせるはず。
 後は、周辺のキーに、よく使う武器を割り当てておくと、便利です。
 対戦では、SuperNail[5]、Rocket[7]あたりが主力で、後
は時にPineApple
[6]ですかね。

 impulseだなんだってのは、QuakeのConfigファイルの中で使
う命令で、モノは
初期状態ならQuakeの下のID1ディレクトリに、Config.cfgって
のが入ってます。
 命令の一覧は、 http://www.stomped.com の中の”console”ってトコ
で見れま
す。

gamma "0.400000"
crosshair "1"

 なんてのも、オススメですな。
 上は明るさ、下は照準。