[QUAKE:2080] はじめまして!quake2で必要なものについて

こんばんは、まゆげ小僧といいます。
先日ハードディスクが吹っ飛びまして、すべてのシステムを新しくしました。
そのついでにquake2を購入いたしました。
そこで皆さんに質問が有ります。

1.quakeの時のようにマルチプレイ対戦は毎晩行われていますか?
2.日本のサーバーはどこですか?
3.quake2の場合はquakeworldが使えるのですか?
4.gamespyは対応しているのですか?
5.一人でマルチプレイの練習できるらしいのですが、どのようにするのです
か?

だいぶゲームから遠ざかっていたもので・・・・・ご指南お願いいたします。