[QUAKE:1763] WinQuake感想

甲斐です。(いつも同じ書き出しのような...(^_^;)

WinQuakeを使ったのですが、(いまさら遅いか?<今日やっとダウンロードした私)かなり軽くなったと思います。今まではAlt+Enterでウィンドウとフルスクリーンを切り替えられたのですが、出来なくなってしまいました。(Alt+Tabは可能)あと、あれでマルチプレイヤーを選択すると、IPXとTCP/IPしかでてこないのですが(上に2行分くらいあいている)、どうやらまだサポートされていないようですね。

 Quake2は重くなったといわれているようですが、テクスチュアがきれいだった
りするのでしょうか。私としてはテクスチュアやなんやよりも、とにかく武器と
敵のバリエーションを増やして欲しいと思います。何といってもいまのQUAKEは今
あるほかの3Dスプラッターものに比べて武器と敵が(アイテムも)シンプルで
すよね。(逆にそのシンプルさがQUAKEのいいところなのかも)もっと火の
玉とか(?)、なんかもう少し派手なものがあってもいいと思います。

 あと何といっても通信対戦がモデムでは実用的でないというのも何とかして欲
しいですね。ISDNは導入する金がないので。(T_T)

#最近発見したこと:
#GODコマンドでGODモードにし、IMPULSE 9で武器や鍵を全部補充して、
#IMPULSE 255でQuad Cheatを使い、打ちまくるとめちゃくちゃ気分がいい(☆o☆)

Hiroyuki Kai
甲斐 洋行
E-mail f2487719@wa.aif.or.jp