[QUAKE:1625] Re: Hello,teach me

> お薦めの「2Dが速いカード」って、どんなのが有りますか?

Monster3Dを使うと3D機能はMonsterに任せるからMystiqueみたいに中途半端に
3D機能がついてるよりも2がでて安価になったミレニアム1とかがいいのでは?
DOS性能とか追求するならET-6000(2D専用)とかの1万以下で買えるボードもあり
ますが。

> 確か、SB互換ではないとの記事を読んで、DukeやBloodは駄目だなと思ったのですが
> 、僕が根本的に勘違いしているのでしょうか?

私も待ってるわけではないので、詳しくないです。ごめんね。
しかしこれから出るゲームに対しては大丈夫だと思いますが。

> 皆さんからresを頂くうちに、「何でもいいから早く買ってQuakeやりたい!!」と思っ
> たのですが、余り安いのにして、Mac(7600/120)でMacQuake(Demo)をやった時と画質
> 、スピードで同じレベルだとがっかりするので予算枠を税込みで24万まで広げました。
やはりVoodooチップをつんだボードがほしいですね。画質といえばPainKeepをするなら
Monster3Dがないとその魅力の半分も味わえないです。(PainKeepとはGLQUAKEに対応したQuakeの対戦モジュールの一つです)

ちなみにE1とかQuake製品版に入ってるマップもパッチをあてる事によって水透過
ができるようになります。

I POOH[QWJ]